DSとWiiについて(その2)

(随時更新します)
長らく放置してしまいましたが、再開します。
ちまちまと更新する予定です。
--------------
 DSが成功した理由を挙げるとキリがないでしょうが、あえていうなら
  “新しい遊び方を提案した”
という点につきるのではないでしょうか。
 つまり、タッチパネルをオプションではなく、標準装備として提案し、複雑なキー操作をしなくてもよくなる=遊ぶための障壁が低くなる、ということです。
 そのため、ゲームの作り方次第では、老若男女問わずに遊べるようになったのです。
 下馬評では、ソニーのPSPに比べて性能が劣るなど、DSの評判は散々でした。しかし、実際にはDSは大成功を収め、これにより任天堂の次世代機のゲーム機が「遊び方提案」を軸にすえたものとなりました。つまりWiiですね。
(以下作成中)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です